2010年、どうしてもイタチさんの誕生日イベントに参加したくて、スケッチブックと鉛筆を買いました。 でも、結局絵が描けずイラスト参加が出来ませんでした。そして2011年・・・昨年秋からデジタルお絵かきを始め、下手くそながらも必死で描いた絵を繋ぎあわせ、なんちゃって動画にしました。全部一人で作ったので残念感漂う出来ではありますが、素人でもやる気になれば結構頑張れるもんだなぁ・・・と思いました。(笑)平均1秒1枚くらいの割合で使ってます。でも、ビデオの常識では1秒で30フレーム60枚だそうで(^_^;)ちゃんと動かす為には1秒間に30枚必要ってことですね!ははは・・・無理だってばよ(>_<)


お話考えて、絵を描いて・・・BGMを選んでナレーション録って・・・凄く勉強になりました。とにかくイタチに安らぎを・・・と思って作りました。お見苦しい点やお聴き苦しい点が多々あるかと思いますが、お許し下さ い(T_T)誕生日のメロディーは私が弾いた電子ピアノです。アナログ録音です(^_^;)

タイトル≪空谷の跫音〜くうこくのきょうおん〜≫は慣用句でして、空谷に聞こえる人の足音。転じて、寂しく暮らしている時に受ける人の訪れ。また、非常に珍しいことのたとえ。という意味があります。実はタイトルを決めた当初、天使がイタチを迎えにくる→成仏。という設定でした。だから、やたらと羽根が出てきます。出し過ぎです・・・(ーー;)でも、作っている途中で凄くいいたいことが出てきて、話を変えました。絵は急に何十枚も描けないから、描いてた絵を無理やり使ったsceneもあります。震災があって、いろいろ考えさせられた時期でもあった為、私からのメッセージも込めさせて頂きました。宜しければ観てやって下さい。







           
        ≪空谷の跫音≫
                       
     
       管理人の声

     
        管理人の絵

     
      宝物箱(戴き物)
inserted by FC2 system